ドタバタ!ブライダルパートナー探しイベントの詳細と攻略

0


twitter share icon line share icon

【ログレス】ドタバタ!ブライダルパートナー探しイベントの詳細と攻略【剣と魔法のログレス いにしえの女神】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ログレス】ドタバタ!ブライダルパートナー探しイベントの詳細と攻略【剣と魔法のログレス いにしえの女神】

ログレスの「ドタバタ!ブライダルパートナー探し」イベントまとめです。開催期間や攻略方法を掲載しています。

前回開催時の画像を使っている部分もありますが、基本は同じ仕様のようです。

目次

イベント情報まとめはこちら

イベントの詳細

ブライダルパートナーバナー
開催期間6/8(水)メンテ後~6/21(火)23:59

前回開催時同様、「ウェディングブーケ」などの限定アバコレ用オブジェや、限定アバター「ブライダル」シリーズなどの交換に加えて、レアモン遭遇率UP付きの頭装備「フォーマルヘッド」のドロップを狙っていこう!

時限クエストの攻略

ブライダルシャンティ・チェリー
名前HP属性
ブライダル・シャンティ約267億
ブライダル・チェリー約372億

神獣装備は有効

シャンティもチェリーも火属性で、攻撃力が高い。神獣装備が有効なので、防具上とアクセ腕は水神獣を装備していくのがおすすめ。

神獣装備のSLv毎の軽減率検証はこちら

シャンティはハイパーモードあり

シャンティ

シャンティのHPを130億程まで削るとハイパーモードに突入する。効率よく周回するためにも、まずはシャンティを狙って攻撃していこう。

即死級ダメージに注意

シャンティはハイパーモードに突入すると、「スプリーム・エレガント」で即死級ダメージを与えてくる。これは魔法攻撃なので回避は出来ない。氷獄の鬼翼など火属性魔法を無効化出来る装備のヴァルキリーがいると楽になる。

チェリーを削ると銀河マンドラ出現

銀河マンドラ

チェリーのHPを182億程まで削ると銀河マンドラを呼び出し、マンドラにターゲットが固定される。マンドラのHPは30しかないが、攻撃スキル1回につき1ダメージしか与えることができない。どんなに多段化してもダメージは1になってしまう。

マンドラは特定のメダルで倒せる

銀河スラッシュ

本イベントのEVP交換にある「銀河スラッシュ」を使えば、銀河マンドラに50の固定ダメージが入るので、一撃で倒すことができる。

サファイアが有効!

サファイア

マンドラは、サファイアシリーズの必殺スキルであれば、羅刹なら2Hit4ダメージ、覇双なら1Hit3ダメージが与えられる。銀河スラッシュが無くてもサファイアを1本持っていくだけで、マンドラを削る速度は全く変わってくる。

攻撃方法Hit数与ダメージ
羅刹サファイア必殺2Hit4ダメージ
羅刹必殺2Hit2ダメージ
羅刹専用1Hit1ダメージ
覇双サファイア必殺1Hit3ダメージ
覇双必殺2Hit2ダメージ
覇双専用1Hit1ダメージ

消滅の波動が最低1回は来る

チェリーは銀河マンドラを呼び出した後、消滅の波動を使用してくる。専用武器を使うタイミングやバフをかけるタイミングには注意しよう。

消滅の波動の効果と対策方法はこちら

プレイヤー自然蘇生あり

このクエストではHPが0になって倒れてしまっても、20秒後には自然蘇生される。人の多いルームで戦えば、全滅することはほぼないので安心。

エイルの護衛【HARD】

エイルとバラカン
名前HP属性
覚醒バラカン約1兆

耐久or討伐でクリア

このクエストは2分間エイルを護り切るか、バラカンを倒すことでクリアとなる。覚醒バラカンのHPは約1兆あり、30秒間の無敵時間もあるので2分以内に倒すのは難しい。

神獣装備は有効

2分間の耐久が必須なので、耐久力を上げるために防具上とアクセ腕は火神獣の装備にして、被ダメージを軽減しよう。

神獣装備のSLv毎の軽減率検証はこちら

消滅の波動は1回だけ

覚醒バラカンは戦闘開始から50秒後に消滅の波動を使用してくる。その後は使ってこないので、このタイミングだけはHPバフなどの管理に注意しよう。

消滅の波動の効果と対策方法はこちら

バラカンは侵食化で無敵になる

耐久メインのクエストなのでさほど問題ではないが、バラカンは戦闘開始から1分25秒経つと侵食化を使用し、30秒間無敵・状態異常無効となる。万が一倒すことを目的とする場合は注意しよう。

エイルの体力に注意

エイルは戦闘開始から約25秒後に、手助けすると言いながらエイル以外の味方全体の残りHPを8に減少してしまう。タイミングを図り素早く回復をすること。

二度目の手助けはエイルのHPも減少

エイルは戦闘開始から約1分40秒後に、手助けすると言いながらエイルも含めた味方全員の最大HPを7にしてしまう。すぐにHPバフや回復を使い態勢を立て直そう。

サポートジョブが必須

このクエストは2分間エイルを守り切らなければいけないので、エイルにHPバフ・回復をかけられるヴァルキリー・ガーディアンがいなくては攻略は不可能。逆に言えば、ヴァルキリー・ガーディアンならばソロクリアも可能。

シルフは最大HP減少の影響を受けない

神槍シルフの必殺スキルのHPバフは、エイルが使う最大HP減少の影響を受けない。攻略が格段に楽になるので、持っている場合は必ず装備しておこう。

エミリアの防衛戦【HARD】

エミリアとアスピダ
名前HP属性
覚醒・鬼将のアスピダ約500億
アスピダ親衛隊80億

エミリアを守りつつアスピダを倒す

このクエストはエミリアのゲージが無くなる前に、アスピダを倒すことが目的となる。エミリアのゲージはエミリアのHPが1になる度に、アスピダのゲージは親衛隊を倒す度に1ゲージずつ下がる仕組みとなっている。

プレイヤーはダメージを受けない

敵の攻撃対象は全てエミリアなので、プレイヤーが攻撃されることはない。なので、耐久力を捨てた火力特化の装備構成がおすすめ。

3ゲージ削ると消滅の波動が来る

アスピダのゲージは全部で4ゲージあり、3ゲージ削るまではアスピダへの攻撃は無効化される。合計3回出てくる親衛隊を倒し、最初の3つを削るとアスピダと直接戦うことになり、その直後に消滅の波動が来る。消滅の波動はこの1回だけ。

消滅の波動の効果と対策方法はこちら

2人以上で挑むのが安定

敵とゲージを削り合うことになるが、敵の攻撃が激しく、あっという間にエミリアのゲージを削られてしまう。エミリアを回復するサポートジョブと火力ジョブ、もしくは親衛隊を一掃出来るリーフと単体火力ジョブでゴリ押しなど、2人以上で挑むのが安定だ。

高火力リーフならソロ攻略可能

雑魚は複数出現する上に、1体数十億とそこそこHPが高いので、1撃で薙ぎ払える火力のあるリーフがいると、攻略が非常に楽になる。また、極まったリーフならソロクリアも可能。

オリガのタイマンバトル【HARD】

オリガとタイマン
名前HP属性
オリガ約500億

2分耐えるか・倒すか

このクエストは2分間耐久するか、オリガを倒せばクリアになる。火力ジョブ・サポートジョブ、どちらでもクリアが目指せるので自分の得意なジョブで挑もう。

水神獣装備でダメージを軽減しよう

ソロクエストなので、耐久力を上げるために防具上とアクセ腕は水神獣の装備にして、被ダメージを軽減しよう。

神獣装備のSLv毎の軽減率検証はこちら

消滅の波動は1回のみ

オリガのHPが250億を切るか、戦闘開始から1分経過、どちらかの条件で消滅の波動を使用してくる。消滅の波動はそのどちらか1回だけ発動するので、バフ等の管理には注意しよう。

消滅の波動の効果と対策方法はこちら

無敵状態も使用してくる

オリガのHPが120億を切るか、戦闘開始から1分30秒が経過、どちらかの条件で刹那の豪気を使用してくる。物攻アップ・リロ短・無敵(30秒)の状態になるので、この間はひたすら耐え凌ごう。

攻撃属性は火と闇

オリガ自身の属性は火だが、攻撃の属性には火と闇の2種類ある。属性防御などで耐えようとする場合は、その点に注意が必要。神獣装備の被ダメージ軽減は攻撃属性ではなく敵の属性に依存するため、問題なく軽減できる。

ドクスのスパルタ特訓【HARD】

スパルタドクス
名前HP属性
ドクス1200億

闇神獣装備でダメージを軽減しよう

ドクスの攻撃は終盤になると痛くなってくる。耐久力を上げるために防具上とアクセ腕は闇神獣の装備にして、被ダメージを軽減しよう。

神獣装備のSLv毎の軽減率検証はこちら

50億/多段/物理バリアを展開する

ドクスはHPを減らす毎に50億バリア→マルチバリア→対物理バリアを使用する。このバリアは壊せなくても一定時間経過すれば消えるが、バリアを壊せないと消滅の波動を使用してくるので注意。

消滅の波動の効果と対策方法はこちら

ファイブビリオンアーマー

ドクスのHPが948億になるとファイブビリオンアーマーを使用。バリアHPは約300億。1Hit50億以上のダメージを出さなければダメージが通らないので、デスペラードの出番。なお、1Hit50億ずつしか削れないので、1Hit50億以上の攻撃が合計6Hit必要。

マルチバリア

ドクスのHPが715億になるとマルチバリアを使用。バリアHPは2500。2500Hitで破壊できるので、アサシン・剣姫の出番。

対物理バリア

ドクスのHPが468億になると対物理バリアを使用。バリアHPは200億。魔法攻撃しか攻撃が通らないので、古代機鋼兵の出番。

闇属性以外無効化スキルを使用

ドクスのHPが228億になると、闇属性以外のダメージを無効化する「インビシブルハート」を使用する。効果時間中は闇属性以外の攻撃が通らない状態になるが、闇属性武器で挑めば楽に倒せる。

ソロクリアは難しい

3種類のバリアや消滅の波動があるので、ソロクリアはかなり難しい。消滅耐性を付与できる神槍を2本以上持つガーディアンがいれば火力役は1人でもクリアは可能。それぞれのバリアに対応したデスペ・アサシン・古代が揃ったパーティーならクリアはかなり楽になる。

アデルの挑戦【HARD】

アデル
名前HP属性
アデル約2000億

水神獣装備でダメージを軽減しよう

水神獣の装備は必ず装備しよう!アデルは攻撃力が非常に高いので、軽減が無い状態で戦うのは危険だ。防具上とアクセ腕は水神獣の装備にして、被ダメージを軽減しよう。

神獣装備のSLv毎の軽減率検証はこちら

開幕から即死級のダメージ

アデルは開幕からかなり痛い攻撃を連発してくるので、HPバフなどを使う前に倒されてしまうことがある。また、これらの攻撃は無属性なので、属性無効スキルや属性値上昇などでは対処ができない。回避を上げるか、特定の属性攻撃以外を無効化する総鋼の霊騎などを使用して耐えよう。

定期的に消滅の波動を使用してくる

アデルは消滅の波動を戦闘開始から30秒後、その後1分周期で使用してくる。最初の消滅の波動が来るまでは専用武器は温存しておこう。

消滅の波動の効果と対策方法はこちら

リミプラブレイクに注意!

アデルのHPが1480億を切るとリミプラブレイクを使用。その後1分毎にリミプラブレイクを使用する。これを受けると頭上にゲージが表示され、ゲージが無くなる約15秒の間、リミプラ効果が無効化されてしまう。攻撃のタイミングには注意。

リミプラブレイク中も追撃は通る

バルドルやヴァニタスの持つ追撃の効果は、リミプラブレイク中も変わらず発生する。追撃のダメージはリミプラブレイクの影響を受けないので、攻略がかなり楽になる。持っている場合は装備するのがおすすめ。

残HP5割でハイパーモードを使用

アデルのHPが1000億を切ると、ハイパーモードに突入し、30秒間無敵状態となる。それと同時にフェイタルモードも発動し、ステータスが上昇。通常攻撃も痛いのに加え、単体貫通の即死攻撃などもしてくるので注意。

即死貫通攻撃は回避できない

フェイタルモードによってアデルの命中が上がっているので、即死貫通攻撃を回避するのは不可能だ。なお、アデルのHPが1000億を切ってからは定期的にフェイタルモードを発動してくる。

パーティなら比較的楽に攻略可能!

アデル戦では前述のような貫通即死攻撃はあるが、倒れた後約20秒で自動的に蘇生される。貫通即死は単体攻撃なので、それ以外の攻撃を耐えられるようであれば、負けることはない。

最低二人いればクリアは可能

ガーディアン一人と火力ジョブ一人でもギリギリクリアは可能。ただしその場合、火力ジョブもエンジェルなどの蘇生メダルを装備することが必須。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Marvelous Inc. / Aiming Inc.
▶剣と魔法のログレス公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×